スーパーボウルを取るために。。。

9月シーズン開幕前、一発目の記事です。プレシーズンも残1試合、選手の大怪我さえなければ戦力調整もロースターカットのみ。新加入及び昨年より大幅成長の見込みありの選手をピックアップ。このうわずみがプレーオフ弱者から脱却に。
Joe Hawley C ドラフト4巡、2年目。G登録にてしばらく各ポジバックアップ&熟成させてからセンターと思いきや、PRE3にてOLの核&精神的柱のマックルアの故障(膝手術、前半OUT)により急遽開幕Cの座を射止める。スポーツの世界、そうそうチャンスは転がってはいない、けどハウリーには転がってきた。これをものにするかどうか。NFLの中にあって特殊な、身体能力以外を最も必要とするポジションセンター、はたして2年目の輩でボロッカスになっちまわないでしょうか。一応保険で4年くらい前にいたバックアップBrett Rombergは確保。功労者マックルアには悪いけど、「サーセンもどってきてもポジションないっす」と言っちゃっていいんだよ。でもセンターはどこをどう見て評価すればいいんだろう目立つミスをしなければOKなのかなw
Jacquizz Rodgers RB ドラフト5巡、ルーキー。そこそこ活躍すれば某NFL倶楽部とか某春日らへんが食いつくの間違いなしの日本人サイズ。5-6インチ登録ですが実際160センチくらいじゃないの?先週試合くらいからワンマン運転でもしっかり機能してるんで、シーズンインしてターナー&スネリングと混ぜ込んでいくと相当楽しみ。しかし一番の見所はサードダウン、ショットガンでのブリッツピック。どれだけ吹き飛ばされずにがんばれるのか応援しましょう。
Harry Douglas WR ドラフト3巡、4年目。ルーキーイヤーにリターナーとして開花、翌年WRへ順調にステップアップするも膝壊れ全休、昨年は故障の影響か全試合出場するもピリッとせず(22キャッチ294ヤード1TD)今季プレシーズンでは鬼のカットバックが復活。これじゃー放出のMジェンキンスがいても普通にぬかれてるわな。
Julio Jones WR ドラフト1巡、ルーキー。オフェンスのファーストチームにいるのが当たり前かのようなたたずまい。さすが大物デコイだけありますw。リバースやクイックスクリーンやアンダーニースらへんのパスを取ってからの迫力はFALCONS史上最大。これはみとめるしかないレベル。ただDROPデータに顕著に現れてるように(どうせならAJのデータものっけてくれればいいのに)もちろん課題のが多いでしょう。PRE3の試合でもエンドゾーンDEEEEEPへ競り合いながらもマークはハズシ、ライアンからストライクがくるもキャッチには至らず。。。まあそうそう上手くはいかねーざんすよ。この動画さがしたけどYOUTUBEにはなかった。
Ray Edwards DE ドラフト4巡、6年目、ミネソタよりFA加入。おそらくもっとも期待値がでかいんではないでしょうか。PRE3のデビューではちょっとがっかり気味でしたが、そんな毎試合ですべてのDEがインパクト残してたらQBに死人がでましょうぞ。加入したことによってどうか定かではありませんがDTからのラッシュがガシガシ届く気が。神様エイブラハム様も怪我無くきてるので、初のDE10サックコンビの誕生か!?
そして最近のファルコンズは本当にファンのハートをがっちり掴むのがうまい。周りからなんといわれようとライアンやフリオを突発的や強行的なギャンブル指名(まあライアンは完全に当たりだったんですが)、このような話題性もありつつ、単純にだれしもがここは弱いなと思ってるようなことには必ず早急な手当を施す(2008シーズン開始直前にCBのDomonique Foxworthナイスなガイでした、2009シーズン開始前にCBのTye Hillあれっハズレたわ、キッカーJason Elamが突然老朽化→シーズン中にそくMatt Bryantにチェンジ→今ではオートマチック、さすがに2010は成績が物語るようにだいたい思い通りの選手が活躍)そして今年もFALCONSファン皆が口を揃えて言っていたDBのデプスどうすんのこれ。CB2名、S2名以外だれもいねーじゃんっていってたらこの2日間であっというまにやるべきことはやってくれた。活躍するしないはしょうがないとして動いてくれるのはホントにいいもんだ。
Kelvin Hayden CB ドラフト2巡、7年目。元コルツより1年契約。念願の6-0サイズDB。ちょっとナイスなハイライトがなかったけど、昨シーズン(43タックル2インター7パスディフレクト)あれこのサイトだと5-10にナッテルヨw。まあともかくいまのこの状況下、何試合かでてすぐにNO3CBにハマってくれるでしょう。ディフレクト(パスカット)7って期待できるじぇ〜。
James Sanders S ドラフト4巡、7年目。元ペイトリオッツより1年契約。ロイヤー・ミロイが「俺はまだやるぜ、現役でPLAYするぜっ」って言ってたからてっきりやるのかと思ってたら、こっちが釣れてしまった。この辺のいい戦力が1年契約でぽいぽい獲得できるという強豪チームの特権をうちがやれるなんて。そうそうスタッツ(15試合40タックル3インター6パスディフ)パッツファンの評判もいいしもうNO3の戦力として申し分ないすよ。
あとはプレシーズン4でBear Woodsが最終ロースター53名に入れるかどうか活躍を見届けてと。