2011 Draft First Round

いやいや、やってくれました。事前予想は残ってるDE(パスラッシャー特化型)、その中で誰が残ってるか、誰をチョイスするのかに焦点がいっていた大方のモック。しかし当日の直前ツイートでAJ&フリオのWR狙い画策中の情報をキャッチ。キャッチすると同時に今ドラフト初の指名順変動!!!!!!!我がアトランタが27→6へジャンプアップ。そしてあろうことか一度も記事書いてないWR Julio Jones, Alabamaを指名。前の自分の記事みたけどVISITもインタビューもしてないよ、もれてただけか。でもこんだけがっつり評価して釣り上げてもらったら選手もやる気マンマンでしょう、これは。だってうちが失ったものは今年の1巡と2・4巡+来季の1巡と4巡ですよ。さすがに賛否あるだろうけど、ジェンクス#12さんもついにケツに火がついたということで(すでに燃焼、3rdWR確定ですかねw)相乗効果に期待。これによりD#の弱点を補うのではなくすでにある程度通用してたO#のさらなる強化を選択したのかなと。O#のボールコントロール増大→クロック&ゲーム支配率をとにかく高める→D#はヤードはとられてかまわない、点もとられちゃってもいいから、とにかく攻撃権を獲得しなさい→O#によるクロック支配以下永久ループ→O#は点をとることではなく、時間を使うことが第一、昨季レギュラーシーズンでうまくいって、プレーオフでさっくりやられた戦略をバージョンアップして挑むというわけですね。さて明日以降我がアトランタの数少ない残りピックは
3巡91番 / 5巡158番 / 6巡192番 / 7巡209番229番230番 以上。2〜3巡でWRだとばっかり思ってたがこっちでLBかOTか。ここまでLOSTしてWRに行ったからにはディミトリフGMの目にDEはドラフト補強ポイントではなかったのでしょう。